Staege's blod

試行中。旅行、外国、文化。東京Tokyo - アムステルダムAmsterdam

村上春樹とフジモトマサル

ぼくはもうかれこれ15年位前(大学で留年して時間がたくさんある時に友達に紹介してもらった)から、一通りの長編は読んでいるけれど短編とか翻訳とかは3分の2位かなという程度の村上春樹ファンです。

最近このブログを始めたのをきっかけ(そちらもHatena Blogなんです)に、村上春樹が読者とのメールのやり取りをするサイトができているのを知ってみてみると、、トップに見たことのある絵が。

www.welluneednt.com

この絵を描いているのはフジモトマサルさんという人で、この人の漫画を何かのきっかけで見て好きになってしまって、何冊か買って持っています。結構気に入っていたので、その後もトイレの本棚に入れておいて時々目にしていたのですぐに気がついたというわけです。自分が気に入ってる人達が繋がって行ったのを知るのって(自分が両方を先に知っていたという(勝手な)前提)、「おれは昔から知ってたけどね。ふふ。。」みたいな感じで悪くない気持ちです。

フジモトマサルの漫画で僕が好きなのはこちら。

 

ウール101%

ウール101%